日本周辺の国々から聞こえてくる雑音、はたまた日本国内から聞こえてくる異音、そんなものについてです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何様のつもりでしょう?
中国、太平洋の東西分割提案か 米軍は拒否


17日付の米紙ワシントン・タイムズは、キーティング米太平洋軍司令官が最近訪中して中国軍事当局者と会談した際、中国側が、太平洋を東西に分割し東側を米国、西側を中国が管理することを提案したと報じた。米側は拒否したという。提案の詳細には触れていない。

 米太平洋空軍のへスター司令官は「空間を誰にも譲らないのが、われわれの方針だ」と記者団に述べ、西太平洋地域を米軍の影響下に置く必要性を強調した。

 米政府内の親中派の間では提案に前向きな受け止めもあったが、国防当局は西太平洋の覇権を中国に譲り渡す「大きな過ち」だと主張。日本などアジアの同盟国との関係を台無しにしかねないとして断ったという。(共同)

(2007/08/20 01:05)

さすが現在進行形の侵略国家は言うことが違います。

特亜三国を擁護したり、憲法9条絶対死守を唱えたり
無防備都市宣言を推進したりしている方々の
ご意見を承りたいものですね。



スポンサーサイト

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

かねてから噂されていた小沢一郎の朝鮮人秘書がついに姿を現す
以前に 某日韓掲示板で話題になっていたことだったのですが、裏が取れずにそのまま放置していたものが信憑性のあるものに変わってきました。
元ネタは ↓ これです。
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1691595

これを裏付けるものとして、こんなニュースがかの国から流れてきました。
韓国女性、日本小沢代表秘書で猛活躍
(聯合ニュース 韓国語 2007/08/09)

翻訳したページ



今回の選挙で、自民党に嫌気がさして民主党に入れた方々、このニュースを見てどう思われますか? 確かに今の日本の政党の中で「ここにしておけば間違いない」という政党は無いのが実情かと思いますが、一時の感情で投票するのも間違いです。
外国人に国政を壟断される可能性がある以上(外国人参政権の推進、沖縄の一国二制度の提唱などを民主党は行っています)、我々国民の一人ひとりが「最悪の中での最善」を選択する必要があるのではないでしょうか。
そのためには既存の新聞・テレビなどからしか情報を得ていないような人に対して、できるだけこのような情報を伝える「特亜三国及び売国政党・政治家に対する啓蒙活動」を行って行くべきでしょう

まずは身近なところから、「こんなニュースがあったの知ってる~?」ぐらいの感じで始めてみませんか? 日本が乗っ取られてからでは遅すぎるのですから。


日本海呼称問題
ネットをしていたら気になる記事を見つけたので・・・

Microsoft の Live Search Map というサイトがあるのですが、そこで日本海の呼称が Sea of Japan (East Sea) となっているのが発見されました。
http://maps.live.com/

半島方面に詳しい方ならご存知かと思われますが、かの国では日本海を 東海(East Sea)として地図に掲載しろと、世界に向けてくどいくらいに要求をしています。
実際問題として、様々な諸資料から歴史的に判断しても、海や湾の命名方法の通例から見ても、どう逆立ちしても東海にはなるはずはないのですが、そこを彼らはごり押ししてきます。(実際このようにMSサイトは屈服しているわけですから)
彼らのこのような圧力に負けないように私達も行動するべきではないでしょうか。

幸い、このLive Searchのページの右下には「ご意見ご感想」という部分があるので、ここでMSに対し意見を送ることが出来ます。 「これはおかしい」と感じた方は是非意見を送ってください。一人ひとりの力は小さいかもしれませんが、このような活動を地道に行っていかないと、この先の日本がどうなるかわかりません。

早速私も意見を送ってみました

『日本海の表記につきまして、正式にはSea of Japan とし、括弧書きで East Sea(東海) としていらっしゃるようですが、このような表現はいかがなものでしょうか。
日本海の呼称について、East Sea(東海)とする異議申し立てをしているのは半島国家2つだけであり、このような表現をするということは悪しき前例を作ることになるかと思われます。(他の国々がこの海はこう呼べ と提唱したならば、それを全部表記するおつもりなのでしょうか) 
また、国際水路機関の会議においても、世界的に日本海の呼称はそのままとなっております。

参考
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/GIJUTSUKOKUSAI/koho/IHO/17IHCzigo.pdf

これらのことを踏まえた上で、日本海呼称は Sea of Japan とするのが当然の帰結のはずです。 Sea of Japan のみの表記への修正をお願いいたします。』

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。